UROKODOウキでフカセin神戸

神戸港はまだいい情報を聞かない??けどフカセ! 落とし込みが厳しくなった季節、いよいよフカセシーズン到来
2017年12月9日。
まずは場所選択。

お友達。。。いや、悪友の湾岸スナイパー氏が、どうしても。
いや、半ば無理矢理にフカセをしたいと言うので、作戦会議。
何を隠そう、このお方。超超雨男。
嫌だなぁ~~~と思ってると、Lineが入り・・・雨でも行くから。ちゃんと用意しとけよ。との事。
仕方ない。そこまで言うなら行ったるわい!
という事で、二日連続釣行決定
※多分に加筆、想像が入っています(笑)

心配していた雨は何とか大丈夫。
釣り場は神戸港屈指のテトラポイント!和田防!
エサ取りの猛攻をかわして本命チヌちゃんをGET出来るか!?

開始1投目。いきなり湾岸氏のマスターチューンがブチ曲がっています!!!

もうそれはそれは、
曲がります(笑)

そう、このフィールド、何を隠そう私の大好き(もしかしたらチヌより好きかも?)なコブダイ(カンダイ)通称カンちゃんが沢山♪

波止の王者カンダイ。
最初の突っ込みはえげつないです(笑)
青物みたいな横走りの引きではなく、
もう斜め下に一切止まる事なく突進!!

え?!?ロッドってそんなに曲がるの!?みたいな形になります(笑)

で、案の定、ブチ切られ(笑)
今回は大分耐えてたね♪けど無理だったね♪とか思ってると、湾岸氏、本命黒鯛ゲット(笑)
羨ましい・・・
湾岸氏は、ケーソン側、私はテトラ側での釣り
※途中ちょっと浮気してケーソンも釣りましたけど、風で退散。

で、撒き餌が効き出したなぁって時間にようやくGET
UROKODOウキが一節アタリを捉えての釣果!!
やはり良い♪
TOPが別のウキではない、通しウキの為、超高感度です。
底の形状を把握する為には、欠かせない感度。

で・・・
いい感じで釣れてくれますが、、
途中テトラに潜られて数回ラインブレイク。
魚にも申し訳ないし、もっとキャッチ率を上げる方法、タックルを考えよう。
チャイチー君も釣れて、何とか成立!?
楽しい釣りになりましたとさ。

以上二日連続フカセ釣行記でした。
え!?一日分しか無い!?そんな野暮な事は聞かない、思わない、忘れよう。
ロッド:シマノ極翔黒鯛、硬調1.5号
リール:シマノ、BB-Xハイパーフォース1700番
ライン:シマノPE1号
ハリス:シーガーグランドマックスFX2号
針:チヌ針2号から3号
餌:オキアミ、コーン、ムギ
Back to index