お盆も爆釣♪黒鯛、チヌ落とし込みゲーム最強説

もっとも暑く、熱い季節行くしかねーべ! 激流落とし込みゲーム開始!
台風後の濁りも徐々に落ち着き、まだまだ続くよ爆発!

2017年8月13日22枚
2017年8月15日24枚
二日で56枚
よく釣れました~~

え?詳しくはこちらをどうぞ(笑)
またまた必殺!人のブログで釣行期作戦!!!

ローレルさん、マスター、ありがとうございました(笑)

結果だけを見ると、かなり釣れてるように見えますが、
非常に難しいんです。
朝は全くと言って良いほど反応無し・・・
ある時間になると急にワラワラ浮いている!
休憩したり、ダベったりしてると気付きません(笑)

ローレルさん、マスター、起こしてくれてありがとう( ;∀;)

そして、超ショートバイト。

今年は目印釣行が多いので、深いタナは比較的疎かになっていますが、
この時期なら上層メインの釣りだけでも、十分に成立する。
ただ怖いのはこれからの季節。
秋パターンになると・・・3ヒロ、4ヒロ、底と言った深タナで連発!も過去何度もヘチで経験してきた。
タナや食い方の変化を如何に察知して、釣り方を変えるか。
これもチヌの落とし込み釣りの楽しい部分

釣り方に拘りを持ちつつ、持たない、それまでのパターンを捨てる勇気。
臨機応変、全季節型釣り師を目指して邁進!!
この日は途中、ジェットストリームアタック(3人同時)もあり(笑)
詳しくはBLACKYさんのブログを参照

あ、blackyさん初登場?

かれこれ、、、何年でしょ?
神戸に通い始めて10数年。
何度か波止で顔合わせて、会釈する程度が4年位!?笑
挨拶するようになって2年位!?笑
話すようになって5年位!?笑

お互い釣りに夢中で、会話より釣り優先なので、この年月(笑)

目印の達人blackyさん。

blackyさんはスライダーの名手ですが、時にスライダーを捨てて釣りをされている。
彼もまた万能型釣り師。
勉強させて頂いております。

皆でワイワイ言いながら釣りをする。最高に楽しいです(^^)
しかし、常に釣りをしながら(笑)
UROKODOブログに登場する方は皆さん釣りメイン。


魚と言う好敵手と十分に会話してこそ、楽しいのです。
で、この日も沢山お魚とお話して~
再考の夏休み満喫♪
チヌの写真ばかりでは代わり映えしないので、たまには景色www
ロッド:シマノ Rinyusai OTOSHIKOMI SPECIAL Z HF36-42 テレガイドカスタム
リール:カブト
ライン:PE2号
ハリス:シーガーグランドマックスFX1.5号
針:チヌスペシャル2~5号
Back to index