神戸7防、チヌ落とし込み釣行&太刀魚

愉快な仲間たちとチヌ&太刀魚 郷に入っては郷に従え的釣行
9月18日、敬老の日。
この日はローレルさん、ふささん、湾岸スナイパーさん、BLACK STALKERさん等々、みんなで楽しく釣行です。

この日のメインは半夜の太刀魚!???
防波堤の宿命ともいうべきか・・・
太刀魚シーズンになると、釣る場所もない位の人。
太刀魚人気は凄いですね~
普段釣りをしない人も太刀魚はする人が多い!??理由は何故?不思議な位の人気ですよね。

郷に入っては郷に従え。太刀魚ハント開始!

それでは行ってみましょう~
ここ最近、雨の前までは、明るい時間は外側。
夕方は内側パターンの7防。
ローレルさん、湾岸さんは外側を釣るので、私は内側調査。

程なくアタリ。
いつものタナ(笑)
3ヒロ位かな??
深い所に余っているイガイを捕食しているのか、
段差が居心地いいのか?
7防の秋は深い場所でアタリますね~
渡提後は余りアタリは少なかったですが、秋らしく夕方になるにつれてアタリも出だし、
ふささん(ミッキーマウス)
ローレルさん(泥棒風)
のダブルヒットもあり♪
あれ?湾岸さん???はサクっと釣って満足して休憩してるし(笑)

BLACK STALKERさんはどっか行って帰って来ないし(笑)
たまにすれ違うと、私の目印の数十センチ横に餌落としてくるし(笑)
※たまたま釣りたい場所がかぶるねんと高笑いしながら言うてました|д゚)www


笑いまくりの楽しい釣行♪
あ、、、詳しくは
ローレルさんのブログ

または、
ふささんのブログ

または
湾岸スナイパーさんのブログ

はたまた
BLACK STALKERさんのブログ



をご確認♪
必殺!!!人のブログで釣行期!!
これはUROKODOの伝家の宝刀としよう( ̄д ̄)
で、3人は初めての太刀魚、ドジョウの引き釣り。
4人分のどじょう。25匹( ;∀;)
テンヤに巻くのだけで嫌になりました( ;∀;)

結果、釣れまくり。
バケツに入らないので強制終了。
途中ローレルさんが、テンヤを反対に付けるという暴挙に出て、
『あかん!!』
『のラン!!』
『なんでや!!』
『ちょ、またや!なぁなんで!?なんでなん!?』

仕掛け見ると、そこに通すか!??って場所にラインを通していて、皆で爆笑(笑)

すみません(笑)ちゃんと言えばよかった(笑)
けど楽しかったので◎

更にローレルさんは太刀魚でぎゅうぎゅうのバケツに、更に太刀魚を突っ込むという技を見つけ。
ニッチな場所に差し込むねん!!
と叫びながらワイワイ楽しく(^^)

湾岸さんとふささんは・・・完全に飽きてたな( ̄д ̄)(笑)

釣果だけ考えると、ドジョウが良い。けど手軽さとか考えるとルアーもアリだと思いますね・・・
今年、どじょうの引き釣り・・・最後にならない事を祈ります( ;∀;)
どじょう巻いてくれるサービス無いかしら( ;∀;)
Back to index